ドゥンドレットバーガー

今日はドゥンドレットのレストランの一品、ドゥンドレット山のハンバーガーをご紹介。

ずばり直径12センチほどある大きなハンバーガーですが、ドゥンドレット山の頂上にたつタワーに見立て、串がすっとさしてあるのがポイントです。チーズ、オニオン、ベーコン、トマト、ピクルス、ペペロンチーノ、レタスがはさんであるバーガーは、ボリューム満点。さくさくのフライドポテトとアボカドディップも全部食べたら、もうおなかがいっぱいになりました。動けないかと思うほどに・・・。
"Dundret Burger", the special burger at the restaurant of Dundret. The big burger with french fries and avocado dip.

それでも食後に頼んだコーヒーはスウェーデンらしく濃く、食後にぴったりでした。ミントチョコレートも濃いコーヒーとよく合い、おいしくいただきました。
Swedish strong coffee with mint chocolate, the great harmony.