サンタクロースウィンターゲームズその後

本日の地元新聞では昨日のサンタクロースウィンターゲームズの記事が並びました。地元紙の表紙を飾ったのは、「煙突のぼり・プレゼント探し」部門で優勝したフィンランドはオーランドのサンタさん。パフォーマンスと芸術点が競われる、つまり「サンタらしさ」が試されるこの部門を見事勝ち取ったこのサンタさん、木靴におひげがすてきなやさしい笑顔のサンタさんでした。「木靴は寒くないですか?」ときくと「いやいや全然寒くないよ。サンタは大丈夫なんだよ」と。

サンタクロースウィンターゲームズは終わりましたが、クリスマスはすぐそこ。
来週の日曜日には、クリスマスまでの週を数えながら4本のろうそくに毎週1本ずつ火を灯していく「アドベント」が始まります。
Christmas comes closer and the busy time in preparation starts.