冬がやってきた夜

今日は15時頃から気温が一気に下がり、お昼頃はマイナス6度程度だったのが、16時頃にはマイナス12度にまで下がりました。

お天気は快晴。下がった気温のせいでか、満天の星と月、そしてオーロラが見える空でした。

オーロラは22時頃から北西の空に。残念ながら今日のオーロラは色があまりなく、白いユラユラしたものでした。大きく広がり形を変えるのをしばし眺めていましたが、色はあまり変わらず。

長らく高かった気温も下がり、「ほんとの冬がやってきたね」とみんな口々に話していました。冷たい空気が心地よい夜です。

The annual Santa Claus Winter Games are over. Beautiful stars and moon shines in the silent sky.